鉄道業界の事業横断データ活用を
成功に導くAIプラットフォームとは?
~コスト削減と収益力向上に繋がる
AI・機械学習の具体事例をご紹介~

セミナー概要


昨今、鉄道業界ではコロナ禍により移動需要が減少し、既存事業の売上に大きな打撃を受けており、事業構造の転換の必要性に迫られています。それに伴い、既存事業のコスト削減や収益力の向上を進めることが課題となっています。

一方、クラウド、ビッグデータや処理技術の発展を背景としてAI・機械学習技術を活用した既存事業の課題解決への関心が高まっております。鉄道業界においても多くの企業でデータ分析やAI・機械学習技術の活用による取り組みが活発化しており、具体的な成果創出が求められてきています。

本セミナーでは、鉄道業界の課題解決に繋がる具体的なAI・機械学習事例や、様々な業界で成果を創出しているAI Cloud プラットフォーム「DataRobot」のデモをご紹介します。
さらに、事業横断のデータ活用を成功に導くための、NTTデータが考えるベスト・オブ・ブリード型プラットフォームやデジタルサクセスに向けたアプローチについてご紹介します。

このような方におすすめ


鉄道業界において事業横断でデータ活用の成功を実現したい経営企画部門の方
鉄道業界におけるAI・機械学習の具体事例の情報収集をしている事業部門の方
最適なAIプラットフォームやデジタルサクセスに興味のあるIT部門・DX推進部門の方

サンプル資料


アーカイブ配信お申込み


お問い合わせ

事例やサービスの紹介、その他パートナーシップなど、詳しい情報をご希望の方は、
こちらからお問い合わせください。